飲み会不要

飲み会不要というまとめサイトのまとめ


・成功者と失敗者の話はきくな

 それよりもがんばり屋さんに近づく。「運」を吸収できる

・テレビ好き

 従業員を雇うなら。自分のバカがばれないから。

・見栄をはらない

・忙しいとかいうな

・嫌いな人の噂をたてない

・対応の逆転

 自分よりも立場が低い人には謙虚に。立場が上の人には友達感覚で。

・ゆっくり短く話す

 揚げ足をとられないように。考えながら交渉するため。

・無理な要求

 交渉のはじめに無理な御願いであることを告げる。これによって要求が容易となる

・話し方

 話すときに口に手を持って行かない。口角をあげない。

・罪悪感を感じない

 悪い事をする必要はないが、良い事だけやろうとすると何もできない

 「負い目のなさ」をもって行動できるのが一番よい

・webの世界は成果がでるまでの潜伏期間が長い

 毎日面倒なことを1年続ける。99%は途中で挫折。毎日3年続ければ、すごい

・リスク分散

 事情は複数所有するべき。何ヶ月もはたらかなくても自動での入金がある

 状態を複数所有。収入源が一つはまずい。

・国内に固執しない

・雇われならば収入0と考える

・役に立つものを意識しない

 「誰もここまで徹底してやっていないだろう」というものを作る

・大声

 声が大きくうざいやつにはそいつより大声で話す

・無表情

 負担は無表情。ここぞという時に笑う。

・口下手を演じる

 言葉が流暢で口が達者なのは信用できない

・言葉で信用させるな

 何か一つでも何年でも毎日継続していれば勝手に信用される。信頼されるためのテク ニックや努力は不要

・好かれようとするな

 媚を売ると見抜かれる。それより人を好きになれ。

・オーバーに共感する

 他人の喜びをそいつ以上に喜ぶフリをしろ。オーバーになればその場は面白

 い雰囲気になる。そのうち他人の幸福を素直に喜べるようになる

・マイナス思考人間を遠ざける

 マイナス思考は感染する。運をあげるコツはマイナス思考人間に近づかない

 マイナス発言には沈黙で応戦

・愚痴を聞き流す

 愚痴は不幸を引き寄せる。他人が言い出したら聞き流す

・他人の悪口

 気づかずに自分の弱点を話している場合が多い。

・挨拶に先手あり

 先手をとって自分から挨拶する

・孤独を恐れるな

 孤独が怖くなくなったときから人生が自分のものになる

 

精神論ではない仕事を早くこなす技術

1 時間を区切る

2 作業をやるな

3 1分だけやる

4 遠慮なくパクれ

5 意思決定者を意識する

6 10分の1の状態で見せる

7 いいから捨てる